336258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右脳教育×モンテッソーリ幼稚園

右脳教育×モンテッソーリ幼稚園

「育児・子育てに314倍成功する方法」




「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)

これは象野家が参考にしている子育て情報で、有料のものになります。
0ヶ月から、入学前までのきめ細やかなプログラムがある、っていうのが大きな特徴でしょうかね。
この、月齢別のプログラムは、家庭保育園の教材にも似たものがありますが、
3歳までで終っちゃってるので、その後どうしたらいいかわかんないんですね。
その点、こちらのプログラムは、小学校入学前まで組まれてますので、長く活用できるのです。

これで、毎月、今、我が子にどんな働きかけをして過ごしたらいいのかが 過不足無くわかり、迷いがなくなりますよ。

子供が生まれると、結構、先のことまで考えてしまって、今必要じゃない教材を買ってしまったり、
何かができないことにイライラしたりしがちですけど、
このプログラムがあれば、そういった無駄がなくなるので、それだけでもとっても価値がありますね。


しかし、価値観は人それぞれなので、すべての人におすすめとは行きません。
非常に経済的に厳しい方は買うべきではありませんし。もちろん。

でも、例えば、家庭保育園などの総合幼児教材を購入する、ということを考えればとても格安なんですよね。
また、すでに家庭保育園などの教材をお持ちの方にも有益で、そういった教材をより効果的に使う方法も教えてくれます。

私は育児関係の本を読みすぎて、かえってワケがわからなくなってたので、その点、すごく役に立ちましたね。

いろいろな育児法を検討した上で、最良のものだけをふるいにかけ、まとめてあるって感じなのですが、
3年間で400人以上の、お母さんやお子さんの指導とカウンセリングをした、というだけあって、
すごい説得力があるし、机上論で終わってない、実際に役に立つ情報になってます。

著者の山口さんの言葉

「育児にマニュアルは不用とおっしゃる方がいらっしゃいますが、
習ったことが無いことをするのは、不安だと思います。

親が不安なまま子どもに接すると、
親の不安が子どもに伝わります。

お父さんやお母さんにも子育て方法の基礎になる
「何か」が必要だと思います。

私が長女を育てるときに、
あったら良いなと思うものを自分で作りました。

今の子育てに満足をされていらっしゃる方には、
必要ないと思いますので、
無理に購入しないで下さい。

「成功」の反対は「失敗」ではありません。
「成功」の反対は「何もしない」だそうです。

子育ての不安が少しでも解消して、
お父さんやお母さんの楽しい子育ての
お役に立ちたいといつも考えています。」

「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)

ストレスなく、親子関係の円満な育児を!

そしてこの方のメルマガ購読はこちら。無料です(^^)




←前のページ   次のページ→


ホーム


© Rakuten Group, Inc.